メニュー

付け替えるだけでこんな効果が!?LED照明のお得なメリット3選

LED照明はコスパが良いってホント?

スーパーや電気店で見かけるLED照明は、一般的な白熱電球や蛍光灯と比較すると価格が少し高くなっていますよね。値段を見て購入を躊躇した事がある方面多いと思います。しかし、LED照明の寿命は、平均で4万時間なんですよ。白熱電球の20倍・蛍光灯の3倍以上も長持ちするので購入費用でもお得です。また、消費電力が少ない事は有名ですよね。長時間点灯させる事の多い箇所をLED照明に取り替えるだけで電気代を抑える事が出来るんですよ。

LED照明のここが凄い!

白熱電球・蛍光灯を使用しているスペースの壁紙や保管している書籍が劣化して落ち込んだ経験のある方も少なくないと思います。しかし、LED照明は壁紙・書籍・装飾品の劣化の原因となっている赤外線がほとんど出ていないんですよ。照明に照らされても劣化しない事で安心して大切な物を保管する事が出来ます。また、点灯時に熱が発生しないといった特徴がLED照明にはあります。熱に弱い食品を保管したりと設置する場所を選ばない利便性の高さも魅力的ですよね。

意外と知られていない?LED照明のメリット

意外と知られていないLED照明のメリットもたくさんあるんですよ。男性女性を問わず虫が苦手な方と多いですよね。虫は電気の明るさではなく、紫外線に反応して寄ってきています。LED照明は、紫外線が出ない事から夏でも窓を開けて風通しを良くする事も可能です。それ以外にも、他の照明と比較すると衝撃に強く壊れにくい事や頻繁に点灯・消灯を繰り返しても寿命が縮む事がないといった様々なメリットがある事でLED照明に取り替えている方が増えているんですよ。

従来の蛍光灯パネルにはないLEDライトパネルのメリットとして代表的なものが維持費の安さです。LED素子は寿命が約5万年と長く、蛍光灯の約1/4の低消費電力しか無いことがその理由です。

LED看板にアクセス